So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

コーヒースタンド28 南郷18丁目

スポンサード リンク




南郷18丁目から徒歩5分ほど

住宅街にそっとあります

DSC08242.JPG

入ると右手に注文カウンター

そこでまず注文とお支払いを済ませたら
お好きな席へどーぞ

左手にカウンター席  白木のテーブルにゆったりとしたチェア

DSC08253.JPG

奥にテーブル席

DSC08245.JPG

来たかったモーニングの時間 (-11:00)

サンドイッチとカフェラテのセット ¥550

DSC08246.JPG

モーニングはチーズトーストセット ¥500 もあります

いずれもブレンドコーヒーかカフェラテがセット

すばらしい! レベルが高い

DSC08249.JPG

具はハム トマト レタス 
チーズが溶けて
多めに振ってある黒こしょうがスパイシー

うますぎる。。。

減っていくカフェラテが哀しい

DSC08250.JPG

DSC08251.JPG

DSC08254.JPG 涙

ここはまちがいなくパワースポット

よい気が流れてる~~

半日くらい居たい マスター ごめんな

またきます

4周年記念で28日 29日はドリップコーヒープレゼント(だったみたいです)

DSC08243.JPG

どうか中央区とかに進出しないでくれ~

南郷18(イッパチ)の宝

DSC08255.JPG

でも28(にじゅうはち)  

DSC08256.JPG






 COFFEE STAND 28(コーヒースタンド ニジュウハチ)

 札幌市白石区栄通18丁目6-5

地下鉄『南郷18丁目駅』から『コープさっぽろルーシー店』へ直進、ルーシー店を過ぎた最初のカド(木材置場が見えます)を右へ曲がると左側にあります

【営業時間】平日7:00~19:00 土日祝10:00~17:00

【定休日】 毎週金曜日

※喫煙席なし  ※駐車場1台




nice!(0)  コメント(0) 

ソレイユ 南郷7丁目

スポンサード リンク




2度目の利用です

南郷7丁目駅から5分ほど
本郷通り商店街にあります

DSC08161.JPG

DSC08160.JPG

DSC08162.JPG

絶対外せないのはエゾシカ肉のカルパッチョ

DSC08163.JPG ハーフサイズ420円

赤ワインに合わせます お酒が進む~ フルサイズでもよかったかも

 続いてフクラギのたたき 780円

DSC08166.JPG

キッシュで1回休んでからの~

DSC08169.JPG  熱々ーー

有頭エビとキノコのアヒージョ パン付き

DSC08170.JPG

冷たい白ワインにピッタリ~ パンもふかふかでうまい

DSC08171.JPG  DSC08172.JPG

最後はミックスサラダ ハーフ420円 とガーリックトースト370円 すばらしい!

DSC08174.JPG

ハーフサイズでこのボリューム

DSC08175.JPG  食べるべし!

デザートはキャラメルプリン いただきました 300円

DSC08176.JPG  苦み走った大人の味で

なんななの夜は更けていきます。。。

またお邪魔しまーす





ワインと料理 Soleil(ソレイユ) 月曜定休
札幌市白石区本郷通7南3-12  TEL 011-846-0118   
17:30-  






nice!(0)  コメント(0) 

フレンチレストラン ミクニ サッポロ  

スポンサード リンク




ステラプレイス9F ミクニ サッポロに参りました

DSC07930.JPG  DSC07928.JPG

緊張しますね~(うそ)

ランチ利用で予約なし、です

席 ありました(ホッ)

3,300円のランチコースです(コースは4種類あります)

食事のまえに可愛いお菓子

DSC07903.JPG

ではなくゴマのほうはサバの味がするペースト
マドレーヌ型のほうは塩のきいたかぼちゃの。。。(なんとか)

DSC07905.JPG

うふふ~

DSC07904.JPG

前菜 伊達産“めぐみどり”胸肉と季節野菜のジュレサラダ

DSC07906.JPG

DSC07910.JPG

野菜はオクラ きゅうり コーン トマトとかです

メイン (肉料理チョイス)スペイン産イベリコ豚パテのグリエ
じゃがいものピューレと甘長唐辛子添え グリビッシュソース和え

DSC07912.JPG

上にインカのめざめのチップス ソースはジャガイモピューレバター風味

DSC07914.JPG

お肉はパテなのでハンバーグっぽくてうまし

DSC07917.JPG ポテトチップス?がいいアクセント


こちらは友人のお魚料理のほう
本日の鮮魚のグリエ
きのこのフリチュールと焼きカレーリゾット添え 春菊のブイヨンがけ

DSC07913.JPG

急須で春菊のブイヨン(緑)をかけてくれます


デザート カルーアのブランマンジェ
ムースショコラとカルーアのアイスクリーム和え

DSC07918.JPG

上にカリカリに焼いたお菓子が蓋のように置いてあって

DSC07921.JPG

割って中のチョコレートムースと混ぜて食べるとカリカリ食感が香ばしい

DSC07922.JPG

コーヒーとお菓子 うまし

DSC07925.JPG

年に1度は詣でたい 

それは北海道の宝
ミクニシェフのレストラン

DSC07931.JPG






フレンチレストラン ミクニサッポロ

北海道札幌市中央区北5条西2丁目5 札幌ステラプレイス 9階

011-251-0392(直通)

営業時間
【ランチ】11:30~14:00/【ディナー】17:30~20:30L.O.(22:00閉店)
火曜日休み




nice!(0)  コメント(0) 

カフェ オルタナティヴ 【北郷】

スポンサード リンク




カフェ オルタナティヴ

北郷2条 コープさっぽろ 北郷店の裏あたりにある一軒家カフェです

DSC07588.JPG

手作り感満載 味のある外観

1階は雑貨売り場

カフェは2階

DSC07579.JPG こちらも手作り? すてきな階段

DSC07580.JPG

 2階はいくつかの部屋に分かれてて 部屋ごとに趣が違っています

喫煙席も部屋が別です

DSC07577.JPG  アンティークなインテリア

DSC07578.JPG

サンドイッチ パスタやソフトクリームなどもあるようです

コーヒー (特筆すべきものはない普通のお味)

DSC07584.JPG

テーブルは元・昔のミシンだった~

DSC07583.JPG  もとギャルのお足もと


なにかと不思議な空間  夜はアルコールもいいですね!

川下散歩の休憩に また立ち寄って探検したいお店です





カフェ オルタナティヴ

白石区北郷2条4丁目10-16 
TEL 011-598-6619

営業時間
日〜木 11:00~19:00
金〜土 11:00~21:30 L.O.




nice!(0)  コメント(0) 

ありんこ 4プラ店 

スポンサード リンク




おにぎりのありんこ 4プラ地下店にきました

昔から札幌市民のオアシス

その昔はコスモ(今はなきファッションビル)の地下によくいってました~ 遠い目。。。

具は数種類入れられるので
チーズカツオにたらこを追加してもらい+味噌汁140円

カウンターに座る前に注文したら座って待ちます

DSC07548.JPG

カウンターにはおにぎりの食べ方が貼ってあります

DSC07547.JPG  ふむふむ

DSC07549.JPG ほうほう

おにぎりは注文を受けてから握ってくれます

DSC07546.JPG

DSC07550.JPG いいチョイス

いつも心が温かくなるお店

ありんこ

具をもっと今風にチャレンジしてもいいいのかもって思うけど
これがありんこ

こんどは豚汁にしよー





ありんこ4丁目プラザ店

札幌市中央区南1条西4丁目2番地 B2F
※地下街ポールタウン直結

TEL/FAX:011-261-0240

営業時間:10:00〜20:30
(イートインのみ20:00終了)




nice!(0)  コメント(0) 

誠寿司 【南郷7丁目】

スポンサード リンク




地下鉄南郷7丁目から歩いて6分ほど

 本郷商店街から1本裏の通りにあります

古くからあるお寿司屋さんで
2階では宴会などもしているそう

DSC07282.JPG

念願のランチにやってきました

800-900円台のセットランチがたくさんあります

Aランチいただきました 780円(だったと思います)

DSC07279.JPG

握り7巻+巻物

セットメニューにはいずれも茶碗蒸し、汁物が付いています

DSC07281.JPG


個人的には塩味(えんみ)と酸味がつよい酢飯なので

好みではありませんでした 

ご飯もやわらかめ(好みの問題)

板前さん同士のおしゃべりやや多めです(北海道の接客ではありがち~)

お昼だからリラックス。。。されていたのかもしれません

サービスメニュー(セットのお料理)は昼だけでなく夜19-21時もやってるので

気軽な夜ごはんにもいいかもしれませんです






誠寿司 本店

札幌市白石区本郷通9丁目南6-8   TEL 011-861-0090




nice!(1)  コメント(0) 

しろくまのクレープ 【南郷7丁目】

スポンサード リンク




地下鉄南郷7丁目 でてすぐにあります

DSC07558.JPG 目を引く可愛い店構え

注文は横のドアから中に入ってします

明るいお姉さま 2人で元気に接客中

DSC07552.JPG

クレープは200円~450円くらい

アイスや雪見だいふくなどのトッピングもできます

DSC07557.JPG

ラムレーズンにしました 300円 

注文口の向かいにあるべンチでいただきます

ホイップクリームにラムレーズンがのってます

注文してからクレープ生地を焼いてくれます

DSC07555.JPG

クレープの皮がもちもちです!

甘ーい++++

最後まであまさたっぷり

なお!ベーコンやチキンなどの食事系の具もあります

DSC07554.JPG  いたるところにシロクマが!!

食べながら本郷商店街をぶらぶらするのも
いいかも~






しろくまのクレープ
札幌市白石区南郷通7北5-30 タカシマビル 1F




nice!(0)  コメント(0) 

ビストロ プティット レジョン 【菊水】

スポンサード リンク




地下鉄菊水 6番出口から歩いて3分ほど

ビストロ プティット レジョン

DSC07576.JPG  入口にはブドウが・・・

雰囲気ありますです

ランチはビジネスランチ850円(パン+鶏肉料理+エスプレッソ)と基本のランチ1,250円があります

基本のランチは4種類の前菜・メインからお料理が選べて
パン・エスプレッソが付きます

前菜はお肉のパテをチョイス

DSC07566.JPG 

ボリュームあります

DSC07567.JPG

野菜もたっぷりで新鮮しゃきしゃき

友人の鶏のゼリー寄せ?のほうはキャロットラペ
わたしのパテは紫キャベツのマリネ風がついていて

お料理によって付け合せ野菜も微妙に変えています  素敵~

メインは本日のお魚料理

長崎のイサキだそうです

DSC07568.JPG

友人のほうはウインナーとベーコンを酢漬けキャベツと煮込んだもの

ウインナーもすべて手作りだそうです

DSC07570.JPG

エスプレッソ

DSC07575.JPG

すごーくおトクだとお思います

ノンアルビール飲んじゃいました

夜も絶対来たいです

DSC07574.JPG

菊水のはずれのしゃれたビストロに。。。

(駐車場がないのでお車の方は近くのパーキングをご利用ください)





ビストロ プティットレジョン (BISTROT PETITE REGION))

北海道札幌市白石区菊水5-3-5-11  
 TEL 011-595-7565
ランチ
11:30~15:00(13:30L.O)
ディナー
17:30~22:30(21:00L.O)




nice!(1)  コメント(0) 

サルバトーレクオモ 札幌

スポンサード リンク




札駅高架下にあります

DSC07365.JPG

水曜日だったのですが
予約がはいっていて2時間利用でした

DSC07363.JPG

通りを見られる席だと歩いている人たちが見えて
飽きません

DSC07364.JPG

割と高め設定です

田舎風サラダ 734円 葉っぱの上にアンチョビとオリーブ?
DSC07366.JPG

焼き枝豆 香ばしくローストされた枝豆にお塩と粉チーズ? これはおいしい お値段も 324円◎
DSC07367.JPG

しらすのアヒージョ のはずがシラスがなくてイカになった 1,059円 バゲット別に216円
DSC07368.JPG 高め設定。。。

バゲットなしで食べる人いるかな

かなり塩辛い

マルゲリータ Sサイズ 1,058円
DSC07369.JPG

サングリア ロッソとビアンコ 各626円

DSC07370.JPG

新しい店員さんがトレーニングされていたもよう

店を出るときは表にお客さんが待ってました

このあたりでは人気のようです

自分的には高めのお値段と高めの塩分が
印象に残りました

ランチ利用も気にはなりますが。。。どうかな






サルバトーレクオモ & BAR 札幌

札幌市北区北6条西5丁目1番地 サツエキBridge 1F




四つ葉ホワイトコージ パセオ店

スポンサード リンク




札駅直結 パセオ地下1階にあります

ホワイトコージ

軽食やパンケーキもありますが
パフェにします

メロンのパフェは季節限定

DSC07372.JPG

さてさて

クラシックパフェ イチゴ スモールサイズ 680円 にします

DSC07373.JPG

友人はほろにがコーヒーゼリーパフェ

さっぱりと甘く
コクがあるけど食べやすいです

DSC07374.JPG

明るい店内は女子グループ アジアのお客様
男子学生2人組とか

ほっこりしますな~

また寄らせていただきます

だってこんなに種類があるんだもの

DSC07376.JPG





四つ葉ホワイトコージ パセオ店
札幌市北区北六条西4-3-1 札幌パセオ B1F  11-22時




前の10件 | -